かわいいかっこいいしんどい

自担がかわいくてかっこマンブキヴギで色気がありすぎて日々喉が鳴るヲタクのブログ

この日の名古屋はライブとトーテムと忘年会 2016年あゆはぴ

このせいでまったくタクシーがつかまらなかった!

 

嵐のライブにナゴヤドームに行って来ました\(^o^)/
ギリギリまで仕事する悪い癖直さんとほんまに毎回現場についてから忘れ物が多すぎてあかんやん!てなるしライブの前日は眠れないので本当寝不足。

今回はクレンジングを忘れてホテルの風呂場で往生した。ホテル帰るまでにコンビニ行ったのに笑


開場と同時に入ったんだけど…チケット見て席はなんとなく把握してたけど、改めて。
これ心臓もつかな。

隣の人がギリギリに入って来てんけど、2人とも全くすみませんもなくゴリゴリ入ってきたのでイラついた。
私大人の当たり前ができない人嫌いなんす。もちろん足なんて引っ込めませんし荷物も避けてあげませんよ。1番大人気ない?いやいやいや!こーゆー人ってほんまにライブ始まっても痛いやっちゃなことが多いからなー。と思って隣のブロック見たらこれまたパンチの強いというか癖がすごいというか。ほぼそれ下着やんみたいな。

ほんでその厚底靴ともりもり盛り髪な!私の前やったらぶん殴ってたわ。

隣の人はすごい肘を私の方に突き出してきたので腕組んでるふりしてペンライトの先でぐいーと押してみた。じっとしてろ!
ギリギリにはいってきたのに化粧直しすな!
粉を散らばせるな!!!

ほんでメイク直してもアレやで。会場暗い上にライトピンクやからトイレ行って直した方がいいし汚いコロッケみたいなパフで一生懸命やっても綺麗につかへんし肌も汚くなるしアレやで。

おばあちゃん4人組がアリーナで手製のお弁当食べててスタッフに注意されてた笑 和む。私もお腹すいたけどトイレに行きたくないので我慢…。

割と毎回開場と同時に入るのでペンライトの設定とか後で来た人に声かけてしてあげたりするのー。私。
親切でしょ。とりあえず3時間ハッピーでいたいから周りに邪魔されたくない笑。この三時間のためにわいはどんだけお金と労力をかけて楽しみにしてるか。
ね。それを赤の他人にぶち壊されたら怒っちゃうよ。自担に怒ってる顔見られたくないし。わいの顔は仏じゃないから2度までやで。

実際始まってすぐの時にわーってあげたけど、ハッと我に返ったのか私の方振り返ってすみませんて頭下げたから。
でも私うちわでもなんでも邪魔だったらちゃんと本人に辞めてもらうように言えるけどね。ライブ中無敵。


2017年12月16日ナゴヤドームセトリ。

1. Ups and Downs
2. supersonic
3. I seek
4. Oh Yeah!
5. Love so sweet
<挨拶>
6. Sunshine(櫻井ソロ)
7. To my homies
8. DRIVE
9. Step and Go
10. Don’t You Get It
<ミニMC>
11. Bad boy(大野ソロ)
12. TWO TO TANGO
13. 復活LOVE
14. 青空の下、キミのとなり
ファイトソング(東京公演追加)
15. Power of the Paradise
<MC>
16. Baby blue(松本ソロ)
17. Miles away
18. 果てない空
19. WONDER-LOVE
20. また今日と同じ明日が来る(二宮ソロ)
21. Amore(相葉ソロ)
<失恋リハビリ道場>
22. 青春ブギ
<Happyメドレー>
23. Happiness
24. きっと大丈夫
25. A・RA・SHI
26. Troublemaker
27. Love Rainbow
28. 言葉より大切なもの
29. ワイルド アット ハート
30. 感謝カンゲキ雨嵐
31. 愛を叫べ
<アンコール>
32. a Day in Our Life
33. 五里霧
34. エナジーソング~絶好調超!!!!~
35. Daylight

オープニングの映像が死ぬほど良かった!!
無精髭まさき!ネガテイブまさき!!!
可愛い!!!ギューーーーーン!←心臓の音笑
ひぃー!!!!!お宝!!!
神様J-STORMの偉いさん方!
お願いだからこの映像を必ずツアーDVDリリースの際は入れといてください…。なんなら他に録ってるものがあればそれも入れてください。
ヲタクは映像が大好物なんです…。

2曲目が私の大好きなsupersonicで一人ぎゃああああ!!!て叫んでたら私一人だけ喜んでて、みんな意外とポカンでした。私カップリング曲もだだだいすきだからさ。
しかもカップリングでノリノリの曲ってはっちゃけてて好きなんす。ライブ向き!
私は周りの目を気にしなさすぎて踊るしきゃーきゃーいうからもういい加減一緒に行くそーちょーも慣れたと思うけど、ほんと周りの人すみませんね。きっと大丈夫とか普通にそーちょーと踊りますからね。
一曲目の火薬の音に案の定びっくりしてわ!!!って大声出して余計うるさかったのは私です…。大きい音が苦手なのでアクション映画とか映画館で観れない。

セットや照明なんかも前回のjaponisumツアーに比べるとシンプルなんだけど都度良かった!!
そしてオープニングはもちろん、その時々に出て来る映像もすべてよし\(^o^)/
皆で人生ゲームやってるのも良かったし。まつもっさんのプライベートの写真も良かったし。
何と言っても大野さんのソロがすごかった~!!!多分あんなステップ見たことないし真似できない。帰ってからホテルでやってみたけどそーちょーに何ソレ…てドン引きされた笑。あの曲だからそーとーかっこよく仕上げて来るんやろと思ったら、あの動きにあのコミカルな映像でほんまこの人天才やなあて思った。
はあ両方じっくりみたい。

二宮氏のダンスもすごい良かった!いつも弾き語りが多いから今回見応えがあったなぁ。あの人の作る世界観がとてもとても良かったです( ˊᵕˋ* )

私が行った日は自担のバク宙が一回で決まって良かった。でもあんまり無理して欲しくないなー。次の日失敗したらしいし、頭から落ちたらとか怪我したらどーしよってモンペヲタクはヒヤヒヤしっぱなしでした。私は相葉さんも楽しんでくれたらどんなライブでもみて良かったー!!て思えるからライブの度に自分を追い込まないで…とか思っちゃう。でもなんでもできちゃう相葉さんもかっこいいね!
MCでも紅白の司会の話ししててほんとプレッシャー感じてるような気がしたわー。
バク宙が終わって花道通ってメインステージ戻る時に暗転したんだけど滴り落ちる汗ね!私は見逃さなかったよ。影になってもカッコマンブギヴギ。
わい目がハートやわな。
そこからの青春ブギ良かったなあ。私のところからはまつもっさんと大野さんは見えにくかったんだけど、二宮が転がるところとか翔さんがオカリナ吹くところは見えた。あれ面白かった。5人の紹介文も良かった。まさきに登下校見張られたいYO!

 

私はシングルのメドレーいらんねんけどなー。

We can make it!とかLotusとかイントロで泣いちゃうのに。この辺の曲でやってほしいな。振付も好きなんよな。

 

銀テ含む落下物も必死こいてはいらんので、皆んなが必死に通路でてかき集めてるところメンバー見ながら手を振ってたらおおおおおお!!!KANCHIGAI!!!しちゃうくらい良かった!

最後のDayLightでごちそうさまでした。
私も燃え尽きたー!

嵐コールもするしC&Rもするし踊らずにいられない。

帰りのタクシーの運転手が昔若い時の嵐乗せたことある人やって色々話聞いたけど疲れ果てて何聞いたか覚えてない。


今年も
ライブするなら
行きたいな。


心の俳句。

 

次の日筋肉痛ー!