かわいいかっこいいしんどい

自担がかわいくてかっこマンブキヴギで色気がありすぎて日々喉が鳴るヲタクのブログ

2013年 LOVE

こないだの続きから何ヶ月経ったんやろー(笑)
もう記憶が曖昧。
DVD見ながら思い出しつつ書きたかったけど、とりあえず5月は嵐フェスのDVDだけみたいだし。待ってたら次のイベントが始まっちゃうYO!!

なので記憶を絞り出しながら書いてます。

当日のセトリ↓

1.愛を歌おう(OP)
2.Breathless
3.ワイルドアットハート
4.Love Rainbow
~MC~
5.CONFUSION
6.Endless Game
7.Intergalactic
8.Step and Go
9.EYES WITH DELIGHT
10.sugar and salt(櫻井ソロ)
11.Hit the floor(大野ソロ)
12.サヨナラのあとで
13.Rock Tonight
14.20825日目の曲(二宮ソロ)
15.One Love
16.果てない空
17.君のために僕がいる
18.言葉より大切なもの
19.エナジーソング~絶好調超!!!!~
~MC~
20.Dance in the dark(松本solo)
21.モノクロ
~アクセントダンス~
22.P・A・R・A・D・O・X
23.Calling
24.夜空への手紙(相葉ソロ)
25.Tears
26.Starlight kiss
27.FUNKY
28.迷宮ラブソング
29.Love so sweet
30.愛を歌おう
~アンコール~
31.遠くまで
32.サクラ咲ケ
33.Happiness
~ダブルアンコール~
34.感謝カンゲキ雨嵐
35.マイガール


私自分が見るまではネタバレとかセトリとか絶対見ないようにしてる。行けないライブは早々に見るけど、演出とかも始めて見てドキドキしたいねんなー。
今回は至る所でネタバレ見ちゃってガッカリ。
これからはツイッターはライブ終わるまで絶対見ないようにしよ…。


始まる前にトイレに行ったらこれが思いの外混んでて、2回目のファンキーの練習間に合わなかった。
待ってる間に東京の友達が来たのがわかって植木鉢の中から手を出して
結構デカ目の声で名前を呼んだらホラー映画みたいにびっくりしてはった。

戻ってしばらくしたら真っ暗になりました◎
初めの映像で5人が出てきて、後でそれがソロにつながるからって聞いてたのでしっかり見ますよね。映像ですらもう狂喜乱舞ですよね。

悲鳴に似た黄色い声がだんだんでかくなって
出てきたー!!!ぎゃふー!!!
双眼鏡でロックオンだぜー。

わーん上の方にいるけどカッコイイよー生あいばさん!!

なみだが止まらん!!

「ちょっとどこにおるん??」

まさかのそーちょー見つけられてないという。

「え」
「どこ??」
「上」
「どこ??」

「う・え!!!」

一瞬で涙がシュルシュルって引いて行ったわい。

そしたらこんど京都の友達が
「なーどこおるん??」

まさかの両隣り(笑)
「上や!(笑)」

オープニングの恒例の号泣がなかった(笑)黒い涙が出なくて良かった。

ワイルドアットハートとかラブレインボーとか記憶にない。

7曲目でまさかの好きな曲!!
今回ツイッターとかでネタバレを目にしちゃう機会が多くて凹んでたんだけど、これは知らんかった!フォーメーションダンスもよかった!
イントロでギャアアアア!てなった。
の後のステップアンドゴー◎

五人が散り散りになっちゃって私達の前は二宮氏だった。結構がっつり踊ってたので二宮氏のダンスがしっかり見れたらしい。
まみちゃんが横でかわいいなー。にのほんまに可愛いなー♡って言うてた横で双眼鏡でもかなり遠い相葉氏を見てました。

アイズウイズディライトも嬉しかったなー♡


ばったんばったん大騒ぎして、ソロ。

今回ソロは映像にこだわってそーやったし、DVDでは映像が見れないことのが多いから映像を主に見よーと思いました◎

おーのさんのソロは良かったなー◎
珍しく??やらしい!ホテルの廊下をおねーちゃんの肩だったか腰だったかを抱いて歩いてるだけなんだけど、おーのさんやるじゃん!と思ってしまった…。
なんやかんやでメンバーの中で1番漢な感じはするけどな。

にのみや氏のソロは可愛かった。最後お母さんが幸せそうに笑ってて花束を玄関に置いて帰ってきちゃうあたりにのみやさんぽい。運転してる車がきっとニッサンさんやろなーとか指輪してるからにのみやさんも結婚した体なんやろかーとか下世話なことを考えてました…。

まつもっさんは吸血鬼になってて期待を裏切らないエロさでした◎
そーちょーが指輪はめてもらうシーン見てニヤニヤしてたら東京の友達に笑われたらしく(笑)みんなそれぞれ(笑)

相葉さんのソロはもーひたすら悲しかった。
おじいちゃんの最後を看取れずに怪我したわんこを動物病院に連れて行ってあげて命助けてあげるのがなんともあいばさんらしい!!優しくてイケメン!\(^o^)/
あいばさんの目から涙がぽろっとこぼれた瞬間私も堪えきれず号泣。
あんな可愛い人が泣いたら誰かてもらい泣きするやろー。
ハンカチ三枚くらい用意して2人で一緒に泣いて浸りたいわ(笑)

ロックトゥナイトは何故か5人が赤ちゃんだった…。誰得?何設定?
あんまりこーゆーの好きくない。
ポップコーンの時のアニメもそんな好きじゃない。
嵐の文字をロゴにしたあたりからダサさ幼稚さが際立つ…。

可愛い嵐とか別に無理して見たくないねんけどなー。もともと可愛らしいし。
でも歌の途中の5人でわちゃわちゃしてるのは可愛かった。

君のために僕がいるちょー久しぶり◎
めっちゃテンション上がった。やっぱり昔の曲好きだー。


モノクロで本当はぎゃー!!ってなりたかったけど、ここツイッターで見ちゃってて歌うの知ってたんよなー。好きな曲だったから残念…。でもダンスとか演出とかはめちゃくちゃかっこよかった!
そこからアクセントダンスからの…

PARADOX!!

イントロで仰け反って双眼鏡であいばさん見たら…袖なし着てる!痣丸見え!!!
後半になってなんじゃこの色気!はぁはぁしながら見てたらどうも一緒に踊ってたらしく京都の友達とそーちょーにどっかんどっかんぶつかって(両手には双眼鏡持っててしっかり見てる。)ヒーヒーのたうちまわってたらしい。
あたいは覚えてない(笑)
しかも

「痣見えた~!!!♡♡♡」

て絶叫してたらしい…。

ババアうるさい(笑)


スターライトキスはもうアイドルの王道みたいな感じ。五人がそれぞれアップになって投げキッスした
画面がちょーキラキラしてた。
みんなもっとくれもっとくれて感じでキーキー言うてました。相葉氏の投げキッスあんま覚えてない。照れてちゃんとしない。それもまた可愛い♡


意外とファンキーはみんなちゃんと踊ってた。友達も1晩で覚えたとは思えない位完璧☆

そーちょーも京都の友達もうちわちょー個性的(笑)
私の何の面白みもないノーマル。でもなんかガチすぎて怖いみたいな(笑)

 

アンコールのマイガールで東京の友達が立ってて一緒に歌ってたのがライブの最後の記憶でした。

私はその時足がつったので座ってた(笑)

終わって現地解散
浸る間もなくホテルに帰った途端爆睡。

 

いやー2013年良い気持ちで終わることが出来ました◎
2014年の今年は何回見に行けるかな♡

一緒に行く人はそーとーやかましいですがよろしくです♡