かわいいかっこいいしんどい

自担がかわいくてかっこマンブキヴギで色気がありすぎて日々喉が鳴るヲタクのブログ

2013年のワクワク

ワクワク学校7月13日@京セラドーム

 

 

この日は私とそーちょーがお気に入りのビスタルーム

そーちょーはこの席が当たると、「野球やったら良い席。」

と言います(笑)

ビスタルームなんて普段一般庶民は入れませんからね。

でも去年は売店がないのを知らずそのまま手ぶらで入って、飲まず食わずの約5時間…

軽い脱水症状になって、その後の焼肉が食べられなかったことがあったのでその経験を活かして、クーラーボックス持参…。

しこたまドリンクをいれて行きました

グッズは前日に買いに行ったので思い残すことは何もなく、お腹が空いたのでとりあえず駐車場から出てチケットを引き換えにいきました。

473号室て部屋だったんだけど実はエレベーターから1番遠かった…。ケンタッキーとクーラーボックス持って歩いてる様はまるで遠足(笑)

疲れ果てて部屋についてドアを開けたら…シャボン玉でお出迎え◎

 

わーぉメルヘン(*^^*)

 

でもなんかしょぼい…てかこの座席にしかシャボン玉が来てない。前の席の親子がシャボン玉を掴もうとしてました\(^o^)/かわいい◎シャボン玉が弾けてる様子もなかったので、もしかしたら映像なんかなーって思ったりして。

ご飯食べて戻ったらまだシャボン玉が不定期にお出迎えしてくれました。私の方にも飛んで来たので映像じゃないかと手を出してみる。まるで始めてキャプテンEOを観た人のよう…。

手を伸ばしたら手の上でパチンと弾けました。

 

 

去年と変わらず会場には日々是気付。校長先生の写真が去年と変わってて、相葉さんが女の校長先生になってました。

か、可愛い…(´Д` )♡♡萌える◎

にのみやさんの校長先生の写真は総長のお父さんにそっくりで吹き出しました。

どっかDNA近いもんがあるんじゃないの(笑)

 

 

二時間待ったら始まったー!ちょっと居眠りしたらどーしよー。

 

しょうさんはまたサイド刈り上げてた。可愛い◎

この時期ツーブロックするんかなー。好きなんかなー。

相葉さん髪の毛ちょっと伸びてる♡好きな長さ♡

そして茶髪になってるー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/わーい!

イケてて万歳♡

 

 

 

「本日の気付きは…シャボン玉です!気づいた人いたかな?」

 

え。

まさかね。

じゃーVTRみてみましょー!

私たちの前の親子の服がスクリーンに映し出された。

 

わーぉ。

 

シャボン玉を吹いてたのがまつもっさんと相葉さんやって

 

ひぃー!

 

じゃあ、あのシャボン玉は相葉さんが吹いたやつ(かも)

右手洗えない→バカ

 

シャボン玉に気づいた人ー?

て聞かれて、1番上だしまぁいっか!

で総長とはーい\(^o^)/はーい\(^o^)/って舞い上がって手を挙げたら…

前のスクリーンによー似た白いカーディガンの人うつってんなーと思ったら→私とそーちょーがなかなかのアップでうつってました。

うっかり歯とか出してなくて良かった。

いやマジで。

1番遠い部屋に入れやがって!と怒ってごめん…。

 

 

1時間目にのみやさんの授業は睡眠

ピーコさんに追いかけられた夢を見たらしい。

にのみやのベッド。羽毛布団。カバーは茶色。タオルケットとかないとか言うてた。

夏でも羽毛布団。

多分おんなじやつだろな。

寝巻きは明日着るやつって言ってた。てきとー(笑)Gパンとか。スーツとか。

寝る時は仰向けになってゲームしてるそうな。

青白いライトがアカンらしいといってたら、しょうさんが

「じんずPCがオススメです」

って宣伝してました。御上手◎

目覚ましはケータイに落としてあるマシンガンの音で起きるけど最近は鳴る前に起きれるらしい。

結局点数は悪かったのでベッドがすべりおちたのですが、仰向けになったまま微動だにせず。若干怒り気味。

なんで先生なのに点数が悪いんだ!って自分で怒ってました。

見たい夢をみるため(夢をコントロールする)香り付きのカードを入場時にもらってたので、それを嗅ぎながらインプットすると関連した夢が見れるそうな。

 

今日はなななんと相葉さん!

お祭りデート!ヒュー\(^o^)/

 

あんず飴食べたり、チョコバナナ食べたり◎きゃっきゃしてたら、ふと彼←?が腕時計を見て。

「終電がなくなっちゃったね。うちくる?」

って誘われた上に俺はソファーで寝るからベッドで寝ていいよ!

って言われた!

 

映像付きでそれを聞いて、天井席で死ぬほど悶絶する私。16席あるボックス席で1人だけひぃー!って絶叫。

そーちょーはいつの時代のドラマやねん!と突っ込んでた。

それはお祭りと関係ねーだろ!とにのみやさんに怒られてました。

何故止めたのだ…。

いやいやもうちょっと先までいっても良かったよ。親子席の皆様ごめん…(´Д` )

絶対その夢みたいならカードの匂い嗅ぎまくって寝るわ。

 

f:id:disco_star2124:20170620095058j:image 

 

2時間目はしょうさん。

お金の話。

始まった途端に手で何かを追い払うしょうさん。

ハエがたかってきたそうな。

この日はしょうさんなんかついてたね。面白かった。

意外と相葉さんは、クイズの答えはまずまずだけど、説明になぜか圧倒的な説得力。

多分高級布団やツボや印鑑を買ってしまいますね。間違いないですね。

そして暑いのかずっと汗拭いて、汗拭いて、ポッケにハンカチしまって、また出して汗拭いて…を繰り返してました。

かわゆい。

手でパタパタあおいだり、クイズに答える時にAとBのプラカードみたいなのでもあおいで、また汗拭いて…。

落ち着かない相葉さんの横で全く動かないおーのさん。

 

 

3時間目はお待たせいたしました。相葉さんです◎

座った時に長い脚が机に入り切らないのも白衣を羽織るのもかっこいー!(o^^o)

 

食育の話。

で今回はじゃがいもとキャベツで焼きそばを作ってました。

アシスタントはしょうさんを指名。

キャベツを切って下さいってしょうさんに頼んでましたが、包丁を持つ手が危なかしー。右手の人差し指立ててるし、キャベツも何とも言えない大きさにたどたどしく切っていたので、手のアップになる度にお客さんが危ないって悲鳴が…(笑)

周りのブーイングがひどかったので手でちぎっていれてました(笑)

何故か調味料をいれる時に秒数で入れるので周りからそーとーつっこまれてましたが、最後にオイスターソースをしょうさんがかけるばんになって、

「いち!」

ってちょこっとだけソースをいれたのがかなり面白かったので、しょうさんに全部持っていかれてました(笑)

どんまい。

VTRでのおじいちゃんとの絡みも可愛いし、長靴はHUNTERだったし、つなぎと長靴とタオルをあたまに巻く三種の神器で男前はなにしても男前やなぁと感動しました。

このVTRの間ずっと爪のゴミをほじってとってたおーのさん。

あなたライブの時との落差半端ないわー。

4時間目のまつもっさんは10年後の自分へというので課題が出てました。

1人お客さん当てて作文読んでもらうんだけど、当てられた子が緑色のセーラー服をきていて、まつもっさんが

「あれ?相葉くんのファンかな?」

って言った時に女の子が泣きそうになってんけど、イヤーな予感がした(笑)

髪の毛のリボンとか、手首に巻いてるシュシュとかは黄色だったから。

他のメンバーも乗っかってわーわー言ってて、最後に(多分相葉さんが言ったと思う)

「誰のファンですか?」

って聞いたら

女の子半泣きで

「にの…」

わーわーわー

会場大爆笑。

私的にはめっちゃ面白かったし、オイシイなーと思ったんだけど、メンバーに好きな人間違えられたらかなわんよな。

可愛い感じの子だったし、きっと相葉さんにも悪いと思ったはず(笑)

「なんもしてないのにふられたみたいだよー!」

って相葉さんは嘆いてましたが、にのみやはガッツポーズして爆笑してました

 

この時だけ走らずに自転車に乗ってました。

よーいスタートって言ったらスタートして下さいってまつもっさんのお約束に1人だけフライングで出てしまうしょうさん(笑)

お客さんにもメンバーにもくすくすと笑われてる中、自転車でくるっとその場を一周しながら、

「だってさ…なんでだよ…」ってブツブツ小さい声で言い訳したあとで

「イライラするわ」

ってボソッと言ったのを私は聞き逃さなかった(笑)

来た◎もうごちそう(笑)ああいうしょうさん大好き♡たまーにああいうところが出るから見逃せないというか気になる◎

 

 

5時間目はおーのさん

嵐のメンバーとそれぞれの印象と個性を話してて、やたらと昔の写真やらVやら見せてくる!

私はジュニア時代は詳しくないし、記憶もないのでみんな可愛いなーって見てました。

19歳でニキビこしらえてた可愛いおーのさん。

 

しょうさんの個性はタンクトップと話してたおーのさん。

その証拠写真でテレビ誌のしょーさん(多分最近の)が出て来たけど

 

タンクトップ・オン・タンクトップ

 

しかも白と黒。

Wタンクトップていじられてました(笑)

すげー!パーカーの二枚使い超えてました。

あいばさんは皆から驚いた時のリアクションがおネエみたいだと、おネエ疑惑をかけられてました。

ただでさえ汗だくなのに、おネエ疑惑で更に滝汗。

汗ですら美しい相葉雅紀

でも昔おネエの人がびっくりした時のリアクションでおネエかどうかわかるて言ってたけど…。

 

まさか(笑)

 

最後はふるさと大合唱して終わり!

もちろん熱中症にもならず無事に肉食べて帰ってきました(o^^o)

クーラーボックスの飲み物ほぼ飲んでません!荷物になっただけ(o^^o)

次の日は減らして持って来たらいーねんから大丈夫\(^o^)/

 

寝る時は帰った途端に倒れるよーに寝たから夢見るどころかカードの匂いすらかいでません!